2年生

学習発表会がんばったよ

11月16日 学習発表会が終わる!

CIMG9550

 今年の2年生は「とべ!やごたち」の劇,「みんなともだち」の合唱,「手のひらをたいように」の合奏を行いました。本番にむけて①大きな声で②間をあけて③指揮をよく見ての三つのめあてに向かってみんなで練習をしてきました。本番は緊張した人も多かったようですが,練習以上の力を発揮し,見事大成功することができました。写真は本番を終え,達成感でいっぱいの子どもたちの表情です。にこにこいっぱいです。最後まで応援してくださった皆様,本当にありがとうございました。

 

持久走大会2年生

2月28日(金)に校内持久走大会がありました。子どもたちはチャレンジタイムやコース試走で、しっかりと自分の走るペースをつかみ、全員が完走しました。子どもたちのがんばりに拍手を送ります。

長縄大会

  2月8日(金)に、全校長縄大会がありました。2年生は、体育の時間を中心に練習してきました。50回を越えるころには、みんなの声が揃いリズムよく跳ぶことができました。3分間跳び続けた後には、子どもたちから「やったあー。」といった歓声とともに、自然と拍手が湧いてました。

校外学習

県立図書館へ行ったよ 2年生

 11月27日(火)に県立図書館へ見学に行きました。まず、和気駅で岡山駅までの

切符を買いました。子どもたちはとても上手にボタンの操作をしていました。次に、県

立図書館まで歩きました。到着後、読み聞かせ・館内見学・貸し出しをしました。自動

書庫や広い館内の様子を見学する度に、子どもたちから「うわあ、すごい。」という歓

声が上がってきました。

 

   

 

楽しいプール学習

楽しいプールの学習!

6月になりプールの学習が始まりました。

代表の子どもたちが、プール学習のめあてを発表しました。

きまりを守って楽しく学習しています。